青山カウンセリングルームは5つの心理療法~東京で駅近便利

パニック障害は治る! | 認知行動療法と3つのセラピーの青山カウンセリングルーム


テーマ:ブログ

「パニック障害は治る」

どうなれば治ったと言えるのか、といった基準もありますが、私は治せました。

日常生活においてそれまで不安とも感じなかった所で同じように不安や様々な身体症状が起こらなくなったんです。

病の最中では、もう普段通りに不安を抱くことなく生活できるようになるとは思えませんでした。
電車や車の運転、ましてや新幹線や飛行機は論外。会議やレストランも緊張状態。
抗不安薬も手放すことなど考えられませんでした。
それが、今では全くもと通りの生活が送れています。

 

では、何が治るきっかけになったのか
・まず自分で治さてやる!という気持ちを持てたことです。
きっかけは色々ありますが、当時の私は怒りが引き金だったようです。
・そして、目標が持てたことです。
パニック障害を治して、そうするという動機付けではなく、ただやるべきことの目標でした。
・そして、その目標に向けて取り組んでいる中での人との繋がりです。
今思うと周りとの繋がりの中での自分を認められたのだと思います。この関わりの中で、自信もなくしていた自分の自信を取り戻せました。

不思議なことに、こうしているうちに自然に不安を抱くことなく、症状も起こらなくなりました。
薬も断薬症状が出ないように少しつづ減らして無くせました。気安め、保険にと持ち歩いてた薬も手放すことができたんです。

いずれにしても、もとの自分、気づいていないかもしれない自分に戻れます

 

治すに至るプロセスも踏まえたカウンセリングや相談のパニック障害を専門としたカウンセリングも受け付けております。

又、悩んでいる方々とのグループミーティングも開催中。

大野良実のパニック障害専門カウンセリングのご案内ページ

グループミーティングのご案内ページ

 

東京港区のカウンセリング、青山カウンセリングルームはセラピスト養成スクール青山ココロコートが運営しています。認知行動療法・ヒプノセラピー・マインドフルネス認知療法・コーチングなど様々な悩みの改善に向け最善最適をつくします。
悩み、相談事などお一人で抱えていることがありましたら、お気軽にご相談ください。

Copyright © cocolocourt All Rights Reserved.

PAGETOP