青山カウンセリングルームは5つの心理療法~東京で駅近便利

克服〈パニック障害〉する為に必要な信念とは? | 認知行動療法と3つのセラピーの青山カウンセリングルーム


テーマ:ブログ

パニック障害専門カウンセラーの体験から

克服〈パニック障害〉する為に必要な信念とは?

パニック障害に限ることではありません。

 

私(大野良実)がパニック障害の時、電車や床屋、会議室などでわき起こる症状を完全になくすことなど無理だろうと思っていました。

だけど辛い症状は消し去りたい。

その為に医者やカウンセリングも頼りました。

治らないと思いながらも治してくれる人を求めました。
しかし、わかったのです。

治してくれる人などいないと。
あることをきっかけに、「自分で治してやる」と心にスイッチがはいったのでした。

十数年経過してましたが、ここからが克服に向けた始まりになったのです。

 

そう、必要なことは「自分が治すんだ」という信念です。

 

心と身体は繋がっています。

 

大野良実のパニック障害専門カウンセリングはこちらのページ

東京港区のカウンセリング、青山カウンセリングルームはセラピスト養成スクール青山ココロコートが運営しています。認知行動療法・ヒプノセラピー・マインドフルネス認知療法・コーチングなど様々な悩みの改善に向け最善最適をつくします。
悩み、相談事などお一人で抱えていることがありましたら、お気軽にご相談ください。

Copyright © cocolocourt All Rights Reserved.

PAGETOP