青山カウンセリングルームは5つの心理療法~東京で駅近便利

青山一丁目駅のランチ処 | 認知行動療法と3つのセラピーの青山カウンセリングルーム


テーマ:ブログ

青山一丁目駅、スタバやランチ処もリニューアル

青山カウンセリングルームの大野良実です。

味覚の秋、食欲の秋・・ということで、青山一丁目駅界隈のランチ処について紹介

 

講座開催の時に受講生の皆様とランチというと、ウイン青山ビル1階か青山一丁目駅の地下街のパスタ、中華、洋食、インド料理、珍しい所ではスリランカ料理と青山一丁目駅界隈の店が主なのですが、この度、地下街の一角が1年以上かけてリニューアルしました。
青山カウンセリングルーム近隣のカフェ辛い麻婆豆腐がお気に入りの日比谷園のステーキ店、うどん屋、おでんのお店も入ったりしててランチも楽しみになっています。

そして1階にはスタバもできました。(青山一丁目駅1番出口すぐです) 店内のスペースがゆったりとしていて都会の異空間で落ち着きます。電源が使えないのですが、それもこの青山に馴染んでるのかもしれません。

 

ランチ処紹介

ウイン青山ビル1階
★スリランカ料理 タップロボーン
本番スリランカのスープカレーや現地の風土料理も。カレーにはナンの他、現地ならではのロティがオススメ。ランチ後、スリランカティーも頼めて、比較的ゆっくりできるので利用することが多いお店。
現地仕様の辛さもリクエストできます。
★能代
夜は秋田料理で飲めるお店。
ランチは焼き魚や煮魚の定食でいつも賑わってます。
私はもっぱらハラス定食。
★横濱ハンバーグ
生徒さんにオススメしているのは、煮込みハンバーグ定食。見るからに美味しそうなんです。
私はもっぱらトマトソースのハンバーグ定食。
食後ゆったりできないので、とにかくランチ目的で利用。

青山一丁目駅地下街
(銀座線、大江戸線、半蔵門線からも直結してる地下街)
★ラ・パウザ
パスタ店。ランチはリーズナブルで飲み物もついて食後も比較的ゆったりできるので、利用することが多い店
★とんかつ まるや
ランチ時はいつも行列ができるお店。なので講座がない日に一人でランチ時間を外して利用する店。
もっぱら、ロースかつ定食。

リニューアルした駅ビル内
(0番、1番出口にあるビル)
★日比谷園
中華料理店。ランチは担々麺や定食。私はもっぱら麻婆豆腐定食(かなり辛いです)

 

その他、駅から出ると秋冬限定のおでんのお店や、餃子のお店などオススメ店も。

 

初めての方も安心の青山カウンセリングルーム

東京港区のカウンセリング、青山カウンセリングルームはセラピスト養成スクール青山ココロコートが運営しています。認知行動療法・ヒプノセラピー・マインドフルネス認知療法・コーチングなど様々な悩みの改善に向け最善最適をつくします。
悩み、相談事などお一人で抱えていることがありましたら、お気軽にご相談ください。

Copyright © cocolocourt All Rights Reserved.

PAGETOP