青山カウンセリングルームは5つの心理療法~東京で駅近便利

長野は善光寺のおススメ観光で瞑想タイム | 認知行動療法と3つのセラピーの青山カウンセリングルーム


テーマ:ブログ

 善光寺~お戒壇めぐり

東京青山の青山カウンセリング、大野良実です。

今日は出張カウンセリングを兼ねた社員研修で長野を訪れてます。
半日は観光で、善光寺に行ってきました。

 

長野駅まで大宮駅から北陸新幹線かがやきで57分と日頃の通勤時間より短い事に驚き。善光寺口を出ると、駅そのものが善光寺に繋がる雰囲気な建物。

長野駅、善光寺口
善光寺は長野駅を出て1.8キロのんびり歩いて40分ほど。街並みが綺麗で空気も澄んでる感じで気持ち良いです。参道では、おやきのお店、栗菓子のお店…。平日の9時頃で人もまばら。おやきのお店は開いてました。

善光寺、参道

善光寺

善光寺本堂の中、内陣は圧巻。ご本尊を前に瞑想していると時間もあっという間に1時間、2時間と経ってしまいます。

そして、善光寺というとお戒壇めぐり。光の全くない世界。

日常、どれだけ視覚に頼ってるのか体感できます。

善光寺、お戒壇めぐり

参考: 善光寺ご参拝のしおり

そして、仏足跡

お釈迦様の足跡を石に刻んだものらしいです。

この写真の石碑の前にその足跡があるんです。大きい~

佛足跡

善光寺_仏足跡

仏足跡(佛足跡)

善光寺は何度訪れても感動します。

 

認知行動療法、催眠療法の青山カウンセリングルーム

東京港区のカウンセリング、青山カウンセリングルームはセラピスト養成スクール青山ココロコートが運営しています。認知行動療法・ヒプノセラピー・マインドフルネス認知療法・コーチングなど様々な悩みの改善に向け最善最適をつくします。
悩み、相談事などお一人で抱えていることがありましたら、お気軽にご相談ください。

Copyright © cocolocourt All Rights Reserved.

PAGETOP